お疲れさま

最近、それなりの疲労感というか、なんとなく活動した感というか、そんなものと一緒に生活していた。 たぶん、今週に関してはほぼ毎日ヨガ通って、試験の勉強して、それが二週間前までは演奏会前の準備してたものだからずっと気が抜けないような、そんな感じ…

キラキラの素

めったにない都内への出張、都合よく夕方までかかったので、慣れない乗り換えに戸惑いながら天王洲アイルへ向かった。 ミュージカル「アメリ」の当日券を買った。 「アメリ」という映画があったことは知っていた。それ自体が魔法の呪文みたいで、あのビジュ…

充ちる一日

5月22日火曜日、快晴。 今日は活動した。出勤するのと同じころに家から出て、カフェで朝ごはんを食べたら勉強時間、それからヨガでだらだら(文字どおり)汗をかいて、いったん家でシャワーを浴びながら洗濯を済ませ、楽器を背負ってカラオケへ。久しぶりにじ…

雨のカーテン

5月9日水曜日、雨。 昨晩うっかり遅くまで目を覚ましていたから、朝が忙しくなってしまった。本降りの雨の中、電車に乗って海のそばの映画館へ。 「ちはやふる」の完結編を観るのは今日だと決めていた。 絶対観るつもりだったのに、ここまでずるずるかかって…

ひみつの営み

5月7日月曜日、たまに光ののぞく曇り。 今日はついに始めたヨガレッスンの初日だ。体験レッスンの方が勇気はいったけれど、それでもまだ二度目。ハードルはまだまだ高い。 何がきっかけだっただろう。職場に向かうにも家に帰るにも必ず通る場所を少し入った…